子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

立ち会い出産

私たちも最後まで悩みました。

私としては、立ち会ってほしいという気持ちも、旦那さんを怖がらせたくないという気持ちもあったので決められませんでした。

 

旦那さんも同じ気持ちで、最後まで迷ってましたが、私が陣痛で苦しんでるのを見て、やっぱりやめとくとのことでした。

 

しかし、病院には念のため立ち会い出産の書類を出していたので、旦那さんもどうぞみたいな雰囲気になっていて、分娩台で痛みに耐えながらも看護婦さんに「旦那さん立ち会いはなしで!」と連呼しました笑

 

それでも後悔がなかったのは、分娩室は扉がなく、カーテンで仕切られているのみだったから。

私のいきんでる声も、助産師さんや看護師さんのアドバイスも全部聞こえる状態でした。

 

もちろん、息子くんの産声もしっかり聞こえてたので、終わってから「頑張ったね、感動したよ!」と言ってくれました。

 

結果的には、図らずも私たちの気持ちが両方とも尊重されたお産になりました。

 

なので、迷ってる方がいたら分娩室の構成を病院に聞いてみてもいいかもしれないですね。

モッピー!お金がたまるポイントサイト