子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

よく寝る赤ちゃん

息子くんが産まれるまで、赤ちゃんは常にグズグズ、夜泣きがひどくて体力勝負!と思って覚悟していました。

 

もちろん、最初の2ヶ月近くは夜中の授乳があったので3時間おきに泣いて起き、ミルクを飲むという生活をしていましたが、それ以外機嫌を損ねてグズるということはあんまりありませんでした。

 

だんだん、夜中だけよく寝るようになって4時間、5時間と夜中の授乳間隔があき、2ヶ月後半には夜中に起きなくなりました。

もちろん日中もミルクとミルクの間に1時間くらい寝てます。

日中は4〜5時間くらい寝てるのかな。

 

私が思っていた赤ちゃんとの生活とはまるで違いすぎて、あまりの育てやすさに不安になります。

というか今もなってます笑

毎日夜泣きやぐずりに悩まされているママからすると贅沢な悩みだと言われそうですが笑

 

「赤ちゃん よく寝る」とかで検索すると、自閉症の子はよく寝るとか、自閉症の我が子は育てやすかったと書いてあるブログがあったりとかで不安をさらに煽りますしね。

 

あと驚かれるのが背中スイッチがないこと。

一生懸命寝せても、置くとギャン泣きしてまた振り出しに戻る。

よくある悩みですがうちの子はそれがないです。

寝かせたら私が置きたいとこに置けます笑

もちろん起きちゃう時もありますが、それは私の忍耐不足のせい笑

このままだとまだ置くと起きるなとわかってても腕が痛くて置いちゃうとかすると起きます笑

まぁ起きても振り出しと言うよりは、ぱちっと目を開ける感じなので、深く眠るまで待つために抱っこするだけなんですけどね笑

 

ちなみに目覚めるときも静かに目覚めます笑

気づいたら起きてる!?って感じ。

泣くのは怖い夢を見た時と、起きて私を認識できなかったときくらい。

 

一応、我が子は私のことを目で追いかけるし、目が合えば笑うし、あやすと爆笑するし。

人見知りはまだだけど、私の姿を10分くらい確認できないと私を求めて泣きます。

 

心配は拭えませんが、大丈夫だよねと思うようにしてます。

 

そして本当に数日前から、夜泣きとは言えない夜泣きらしきものが始まりました笑

 

寝ながら唸り暴れる感じで、うなされてるみたい。

なので、起きちゃわないようにおしゃぶり咥えさせてポンポンすればまた寝てくれます。

これが夜中と朝方に一回ずつくらいかな。

 

余談ですが、爆睡してると何があっても動じない精神力で寝てます笑

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート、どれも常に爆睡なんですが、ベビーカーで段差ガンガンなっちゃっても、抱っこ紐しながらよろけてガンガン揺れても起きません笑

 

寝る子は育つと思って成長を見守りたいです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト