子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

かさぶたみたいな乳児湿疹

この頃は息子くんの小さな変化にいちいち心配してストレスになってました。

旦那さんにあれが心配、これが心配といっては、慰めてもらうという日々。

 

旦那さんも仕事で悩んだりしたことあったろうに、前はそういう話もしてたのに、会話の全部が息子くんについての私の悩みになってしまい、申し訳なかったです。

 

とりわけ心配だったのが、かさぶたみたいなやつ。

まゆげ全体に広がるようにかさぶたのようなものがどんどんできてきました。

 

アトピーになっちゃったかな!?

何がいけなかったんだろう??

お部屋のお掃除怠ってたせい!?

 

不安が募っては泣いてました。

 

1ヶ月検診の時に先生に一番に聞くと

 

あーこれは脂漏性湿疹だから大丈夫だよ。

オリーブオイルでふやかしてお風呂の時に取ってあげて。

 

と。

 

すっっっごく安心したのを覚えてます笑

 

赤ちゃんはみんなできるやつだから心配しないで

それにアトピーは今の段階じゃ診断できないよ

 

とも言われました。

 

何でもこれは大抵赤ちゃんの頭にできることが多いらしく、まゆげは珍しいと。

先生も笑いながら、

 

珍しいね、面白いことになってるね笑

 

とおっしゃってました笑

 

心配した私は、もちろん検索しまくりましたが、脂漏性湿疹かもという回答にはたどり着けていませんでした。

 

なので同じように心配してるママさんがいたらこういうケースもあるんだなということが参考になればなと思います。

モッピー!お金がたまるポイントサイト