子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

ベビーベッドは必要か

これまた悩んだ問題です。

 

先輩ママたちは

 

絶対いらないよ!

寝かしつけてベッドに置いた瞬間泣くからほとんど使ってない!

結局添い寝か添い乳!

 

とアドバイスをくれていました。

 

確かに、ベビーベッドは場所もとるし、いらないかな〜とは思ってましたが、

 

じゃあ赤ちゃんどうやって寝るの?

赤ちゃん寝てる時、猫が入っちゃうのどう防ぐ??

 

と疑問はわくばかり。。。。

 

うちは元々、夫婦でダブルベッドで寝てました。

それはやめたくないし、

じゃあ夫婦の間に赤ちゃん寝せるかというと

お布団での窒息や万が一上に乗ってしまったらということでそれは無理となり

とりあえずベビー布団を買いました。

シングルのベッド買ってくっつけて、ベビー布団敷いて寝よっかなーと。

 

では実際どうしたかというと、

うちの実家がベビークーファンを買ってくれたので、クーファンを台の上に置いて壁際にくっつけ、その横にぴったりダブルベッドをくっつけて寝ています。

リビングのソファーベッド付属の台がダブルベッドの高さとちょうどあったので笑

 

息子くんが大きくなったので、そろそろクーファンも大きさの限界がきてます笑

なので、もう少ししたらシングルベッドを買ってベビー布団、クーファンは卒業かな〜

 

最後に猫対策です。

うちは蚊帳を買ってクーファンに被せてました。

でもうちの子は蚊帳の方が気になってしょっちゅういたずらしてましたね笑

 

3ヶ月くらいになった頃から、もう蚊帳するのやめて普通に寝てましたが、寝てる時は入ったりとかしませんでした。

私が起きてる時は気を引くために入ろうとしたらしてましたけどね笑

 

ベビーベッドは高い上に場所もとるし、最後は荷物置きになったりするケースもあるみたいです笑

 

各家庭での寝室のスタイルに合わせて、工夫できると経済的にも嬉しいですね。

モッピー!お金がたまるポイントサイト