子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

赤ちゃん名義で口座開設

今日は調子よく二つ目笑

 

先日、息子くんの口座を開設してきました!

 

赤ちゃん産まれたら将来のためにお金を貯めておいてあげたい....!

 

そんな思いから口座を開設する人はたくさんいるかと思います。

 

私が口座を開設した理由はただ一つ。

 

私の両親が、私の小さい頃にもらっていたお年玉を使ってしまっていたことに激しい疑問を覚えたから笑

 

学費に使ったよ

 

そう言われたとはいえ、使い道考える権利は私にあるよね?

そう思ったことを強烈に覚えています笑

 

自分の子供にはそんな思いはさせたくない!

 

そう思ってお年玉や児童手当など、息子くんにもらったお金はちゃんと息子くんの口座に貯めておこうと思っているのです。

 

赤ちゃんの口座を作るときの本人確認書類は以下二つを利用しました!

 

母子手帳

②健康保険証

 

この二つと届出印、最初に入金するお金を持って行けばサクッと作れます!

 

ちなみに、私は最初の入金額は出生体重にしましたよ笑

今流行りのやつ笑

 

 

たぶん物心着く頃には結構貯まっていると思うのですが、じゃあいつ渡そうかなもいうのが次の課題。

 

旦那さんと話し合ったところ、彼が結婚するときかなーという結論に至りました。

まぁ使い道は限られちゃうかもですが、一生に一度のこと、お金の問題で我慢することがないようにしてあげたいなと思います。

 

結婚しない人も増えてる昨今、息子くんがどうなるかはわかりませんが、状況が変わったら変わったで、また考えなくちゃなぁ笑

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト