子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

卒乳マッサージ

私は完全ミルクで息子くんを育てています。

息子くん生後半月で断乳を余儀なくされた私は、とくにおっぱいトラブルに見舞われることなく、いつの間にか出なくなっていました。

 

だからとくに気にしていなかったのですが、先輩ママさんより、

 

ちゃんとおっぱいのケアに行った方がいいよ!

 

と言われたので行ってきました。

 

そもそも卒乳後にケアが必要なことすら知らなかった私。

母乳が乳腺に残ってると、それがいずれしこりになって乳がんになる確率があがったり、2人目のときにおっぱいが出ないということになったりするそう。

 

次の子は母乳で育てたいなーと思っているので、すぐに予約して行ってきました。

 

助産院などで気軽にやってもらえますよー!

保険は効かないのですが、医療費控除はできるそうで、

 

領収書大事に取っといてね

 

と言われました。

 

全然母乳など出てなかった私ですが、マッサージしてもらうとやはり残ってた母乳がじわじわと出てきました。

右の内側が少し多く残っていたみたいでした。

 

約30分ほどでマッサージは終わり、

 

心配することはありませんよー

もうおっぱいのことは忘れて大丈夫!

 

と言われました笑

 

久しぶりに母乳の匂いを嗅いで、なんだか懐かしく、少しセンチメンタルな気持ちになりました笑

 

 

最近昔の息子くんの動画とか見返して、懐かしくて涙腺が緩むことも笑

 

成長はあっという間だなぁ

 

復帰まであと1年弱くらい、大事に過ごそうと思います。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト