子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

すごく嬉しかった接客①

ここ最近、オシャレしたくてしたくてしょうがないのに、納得いくオシャレができてなくて悶々としてたんです。

 

とにかく買い物買い物で行きまくっては、結局買わずを繰り返してました。

 

週末も、場所を変えてみよう!と思って、いつもとは違うショッピングモールに連れてってもらったものの、1着は買えたけど、モヤモヤは解消されず。。。

 

今日の予定がキャンセルになったので、さらに場所を変えよう!と横浜ルミネに行ってきました笑

 

横浜ルミネとかほんっっとに久しぶりで。

子供産んでからはもちろん初めてで、意外と子連れに優しくて感動しました笑

 

ここでぱっと入ったのが、エレベーター降りてすぐのEMODA。

学生の頃から気になっていたブランドではあったものの、いつも何も買わずに出ていたブランドでした。

 

最近の買い物は下手っぴだから楽しくないんだ!悶々するんだ!と思ってた私は、行きの電車で賢い服の買い方を調べまくり笑

 

店員さんを味方にせよ!

 

とのアドバイスを見つけました。

 

私、ショップ店員さん苦手で笑

そもそも人見知りな私は、

 

ショップ店員さんなんてとにかく売りたいから似合わなくてもゴリゴリ推されるんだ!

 

と思ってたんですよね笑

 

もちろんそゆ人もいると思うけど。。。

 

今日は勇気を持って自分から声を掛けました!!

 

すると最初から、どういうイメージで探してますか?って具体的なこと聞かれました。

 

これが人気ですとか、売れてますとかじゃないんですよね。

 

私もイメージが固まってないので、うまく答えられなかったのですが、

マネキン見て可愛いと思ったとか、

子連れでもおかしくない格好がいいとか

ポロポロと話すうちに、いくつか種類を絞ってもらって試着することに。

 

デニム履いたんです。

 

EMODAとかギャルファッションって作りが細くて。

産後で自信なくて大きめのお願いしたんですけど、ここでまず一つびっくり。

 

真ん中のサイズでちょうどいいかなと思って、店員さんに見てもらうと、

 

ピタッとしたのがいいですか?

少し余裕持ちたいですか?

 

との質問。

 

ピタッとが好きだけど、産後で太ってピタッとが変に感じる

 

と答えると、

 

今のだとちょっと緩いんです。

一番下のサイズ履いてみませんか?

 

とのこと。

 

わりとピタッと履いてたつもりが、

緩いという衝撃!笑

 

実際履いてみると、意外と入るんですね笑

店員さんすごい笑

 

でも結局、自分が持ってるトップスとの合わせがうまくいかなそうで、このデニムは断念。。。

 

長くなるので次の記事に続けます。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト