子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

すごく嬉しかった接客②

前の記事で、デニムを試着して断念したところまで書きました。

 

デニムを試着しまくって、何も買わないのも申し訳ないなと思って、実は本命で探してたショーパンをみせてもらうことに。

 

2種類あって、どういう基準で選べばいいかわからず、

 

定番はどっちですか?

 

とまた質問笑

 

なんとどっちも長く履けると言われて絞るのに失敗笑

 

すると店員さんが、

 

私は両方持ってますけど、使い分けてます

トップスがシンプルなときはこっち、特徴あるときはこっちと。

 

自分が持ってるトップスはわりとシンプルだったので、すぐにどちらがいいかわかりました。

 

それについて、どういうトップスと合わせるのか、どんな着こなしがいいのかなど延々と質問しまくり、その中で紹介してもらったトップスも着回せそうだったのでショーパンと合わせて4着購入することに。

 

質問しまくったやりとりのなかでは、すごくオシャレの勉強になったし、自分が持っている服との合わせ方や着こなしに具体的なイメージを持つことができました。

 

何より、1番嬉しかったことが、

店員さんが真剣に私の質問や相談に対して答えてくれたこと。

やりとりのなかで滲み出るんですよね。

たぶんありきたりな営業トークじゃ感じられないこと。

 

最初に声かけた時、ハイウェストのデニムが欲しいと声かけたのですが、ここでの

どんなイメージで探してますか?

という質問。

最初からこれ可愛いですよね、人気なんですとかじゃないんですよね。

 

次に、買うと決めたショーパンについて

 

グレーのトップス合いますかね?

 

と聞いた時の返しが、私の中でのいちばんの衝撃でした。

 

どんなグレーですか??

 

と聞き返されたんです。

 

私はこの返しでお姉さんに対して信頼感を抱きました。

 

グレーも似合いますよ!

この色ならなんでも合いますとかの使いまわせるトークじゃないんですよね。

ちゃんと私に寄り添って、どんなイメージで話してるのか、相違がないように答えようとしてくれてることがすごく伝わって、かなり好感が持てました!

 

デニムとショーパンでは対応してくれた店員さんは違ったのですが、お二人とも真剣に考えてくれてることがよく伝わりました。

 

ここ最近の買い物でいちばん楽しかったし、納得の上買い物ができました。

明日から洋服着るのが楽しみで仕方ないです笑

 

横浜ルミネのEMODAの店員さんみたいな接客をされたことがなかったので、本当に嬉しい衝撃でした。

(しかも帰り際にメッセージカードもくれました😭たぶん初めてショップ店員さんに相談しまくって買ったから初めての経験なんだと思うけど嬉しかった😭)

 

しかも特定の人だけではなく、皆さんが同じような寄り添った接客してくれるのかなって(勝手に思ってるんですけど)思うと、また足を運んでみようかなと思います。

 

今までお店やブランド決めたりしてなかったけど、また秋物欲しくなったら見に行こうかなと思います!

 

楽しかったーー❤️

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト