子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

ワーファリンの量が決定!

前回の診察でワーファリンが効きすぎていてまさかの2日間お休みするという事態になってました笑

 

今まで6mg飲んでたのですが、5.5mgに減らして1ヶ月様子見。

ワーファリンの効きを見る値が落ち着いたので、5.5mgに決定しました。

 

毎回の診察、血液検査を診察時間の1時間前に行って、結果が出次第診察って流れです。

血液凝固の値を見るには検査に1時間ほどかかるんですって。

 

毎回毎回採血して、1時間ほど待って、値大丈夫だねーってそれだけのために片道1時間通うのは正直面倒臭い笑

でもワーファリンは定期的に効きを見ないといけないやつだからしょうがないのです。

 

先生からは、ワーファリンの代わりとなる新薬があって、それは飲む量の調整もいらず、定期的な血液検査もそんなに頻回ではない薬もあると説明を受けています。

しかし、その薬は新しい薬で、赤ちゃんへの影響はわからないということで、まだまだ第二子以降を望んでいる私はワーファリンを服用するのがよいでしょうとのことで、ワーファリンの服用を選択しています。

 

未来の幸せのために時間を投資してる感じですかね〜

とはいえ、通勤とか、通院とかに時間を取られるって効率いいとはいえない。

いつか都心に住みたいねって旦那さんとも話しています。

 

これから10年くらいはこの頻度で通い続けなきゃいけないかなぁ。

 

いつも行くとき息子くんは母にお願いしてるのですが、楽しみにしてくれているみたいで、本当に助かります。

心配かける嫁ですみません😭

 

さ、息子くん寝かせて諸々家事を片付けるぞ!

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト