子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

ジャガイモとブロッコリーとチーズのおやきす

雨ばっかりで気が滅入りますね〜

どこにもいけないし

旦那いないし

 

そんな日ですが、息子くんが嬉しそうに食べてくれたおやきのレシピを書こうかなと笑

 

ジャガイモとブロッコリーとチーズのおやき

(赤ちゃんせんべいくらいの大きさで6枚分)

【材料】

ジャガイモ 1個

ブロッコリー 適量

プロセスチーズ 適量

ブロッコリーとチーズは見た目とお好みで入れてください。

 

【作り方】

①ジャガイモを輪切りにして、出汁で煮る。(このとき離乳食ストックも作ってたので、玉ねぎと椎茸も一緒に煮ました!)

ブロッコリーを茹でる。

③①,②をやってる間にチーズを刻んでおく。

④材料が揃ったら、ジャガイモはスプーンでマッシュ。ブロッコリーは花の部分を包丁で切る。

⑤マッシュしたジャガイモとブロッコリー、チーズを混ぜる。

⑥⑤を手で赤ちゃんせんべいくらいの大きさに丸めて形作る。

⑦フライパンにゴマ油を少量ひいて、焼く。

⑧両面に焼き目がついたら蓋をして蒸らす。

 

f:id:babym564:20171022155827j:image

 

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト