子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

歯磨きトレ始めました!

 

ついに、ついに重い腰を上げて歯磨きトレ始めました。

 

歯科衛生士さんからは、上下4本歯が生えたら歯磨きしましょうと言われていて、うちの子はまだ2本。

 

それでも4本生えてから突然

歯磨きします!!!

なんて絶対無理だから、離乳食も三回食べてるし、口に歯ブラシを突っ込むということに慣れてもらわねば。。。

と思ってから約1ヶ月←おい

 

トレーニング用歯ブラシを買って使い始めました。

 

 

 

 

本来であれば、自分で磨いて、親が仕上げ磨きしてなんでしょうけど、とりあえず歯ブラシという異物が口に入ることを慣れてほしいと思ったので、本人用の歯ブラシのみでやってます!

 

ステップ1の口に入れてみよう歯ブラシは8ヶ月くらいまでと書いてありましたが、まずこれをクリアせねば歯磨きなんてもってのほかなのではと思い、口に入れてみる。。。

 

舌で転がしてる笑

全然嫌がらないしむしろなんか楽しそう笑

 

これは大丈夫やな!と次からステップ2の自分で磨くという習慣をつけようの歯ブラシにしてみました。

とりあえずステップ2の歯ブラシを口に入れても大丈夫。

私がゴシゴシ〜♪って歌いながら歯磨きしても笑ってるしなんなら舌で邪魔してくる笑

 

これは今限定の神対応なのか!?

もう少し訳がわかり始めたらギャン泣きされるのか!?

 

そんな気持ちを心に秘めつつ、私も努めて上機嫌にゴシゴシしている毎日です笑

 

まだまだ上の歯が生えてくる気配はないので、本格的な歯磨きはもう少し先かなぁ。。。

モッピー!お金がたまるポイントサイト