子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

ファーストシューズ購入!

つかまり立ちをしてからつたい歩きをしだすまであっという間。。。。

 

がしかし、ファーストシューズ買っちゃいました♪

 

歩くことって成長にとっても重要なのは前々から思っていたけれど、歯並びとかにも影響するということを聞いて、ますますたくさん歩いてもらいたいって気持ちになってます。

 

それは旦那さんも一緒で。

男の子だし、私たち夫婦がスポーツ大好きなので、スポーツ楽しめる子になって欲しいという強い思いから、

 

あんよができるようになったら公園に行こう!!!

 

と話していました。

 

まだまだつたい歩きもよちよちで、あんよも両手を持って一緒に歩こうとすると足を出そうと頑張るってとこまでだけど、

 

靴を履いて公園であんよの練習をしたい!

 

という旦那さんの強い希望で(笑)、購入にいたりました。

 

今は足のサイズ測るのに最新の機械があるんですね😳

 

実は私、高校生の頃にベビー用品店で靴コーナー担当していて笑

赤ちゃんの靴についての知識は人よりある方なんですが、それも10年前の話笑

 

赤ちゃんの足の成長を妨げない、いい靴が欲しいなと、キッズシューズ専門店へ。

 

あんよのサイズは10.5センチ。

お靴は11センチでニューバランスのものを購入しました!!

 

きっと週末はお靴履いて公園デビューしたかったんだろうな、旦那さん。。。

でもエアコンも見に行かなきゃだし、寝室改造計画も実行に移さなきゃだし、何より台風😵

 

公園デビューは来週までお預けかな笑

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト