子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

妊活スタート

またまたまたまた笑

更新サボっちゃったこのブログ笑

妊活スタートをきっかけに再度更新していこうと思ってます!

 

今回の妊活は待ちに待ったスタート。

もともとは 2学年差でほしいなって思ってたんだけど、旦那は単身赴任だし、復帰してすぐだしってことで延期。

3学年差は受験被るなーってことで4学年差の遅生まれ狙いにて8月にスタート。

 

1周期目は残念ながら赤ちゃん来ず…でした。

 

まぁ前回が奇跡すぎたってことで、切り替えて今の周期を迎えたんだけど、今!このタイミング!ってときに断られてできず、今期も望み薄😇

 

基礎体温も測り始めたけど、高温期続かずあれあれあれ?って少し不安に😭


f:id:babym564:20190927081931j:image

調べると高温期続かないのって黄体機能不全とか疑われるっぽいですね。

まだ測り始めて2週間弱だから様子見だけど🤒

 

いちおうプロテインS欠損の先生にも妊娠確率について聞いてみました。

息子産んだときの先生が、この病気って妊娠しづらいんですけど自然妊娠されましたもんね~って言葉がひっかかって。。

 

結論、ワーファリン飲んでるから、前回より環境整ってるよ!とのことでした。

妊娠しづらいというのは、何の治療もしてない状態のときのことなんですって。

今はワーファリン飲んでるし、妊娠わかったら 6週までにヘパリンに切り替えるから心配しなくていいって言われました。

 

ということで、高温期の部分だけ心配なんだけども、引き続き基礎体温の記録も妊活も頑張ってこうかなと思います。

Twitterのママ友も同じく妊活中の方がいて心強い…!

リアルでは伏せてるから…!

といいつつ謎に上司から二人目頑張れって応援されたんだけど笑

まぁ妊娠してからえ!?ってなられるよりはいいの…かな?笑

 

今日は金曜日!

昨日熱っぽかった息子は大事をとって保育園を休み、旦那と過ごしてるので気が楽~~(旦那さんありがとー!)

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト