子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

息子の習い事事情

息子2歳9ヶ月、習い事2つと自宅学習?を1つ始めています。

 

いちばん最初に始めたのは公文。

3歳になってから幼稚園に転園するか、そのまま保育園行くのか悩み始めたのがきっかけでした。

 

ちゃんと机に向かって過ごす癖つけてほしいなと思ったのと、ひらがなや数字の概念を身につけてほしいなと思っていて、それには幼稚園かな~と思ってました。

 

一方で行事が多い幼稚園は面倒だなとか、2人目の保活を考えると保育園にそのまま行ってほしいなとも思うように。

あとは早生まれの息子に合わせた保育をしてくれるところも捨てがたかった…!

 

どっちをとるかって考えたときに、保育園に軍配があがりました。

となると教育の補完をしなければならない!ということで公文に通うことにしました。

公文も通える範囲の教室、すべてに見学に行きました。先生との相性とか、指導のビジョンとかしっかりしてるところに通わせたかったので。

ここだ!と思った教室に車や電車で通っています。

 

ちなみに、保育園の担任の先生にどんなのやってるんですか~って聞かれて見せたときに、「この内容はうちでは3歳でやるかやらないかですね…」って言われたので公文に通わせてよかったなって実感しました。

 

続いてDWE。有名なディズニー英語システムです。

高かったです。ほんとに。もう完全に先行投資で潔くいった感じです。

旦那氏が英語で苦労してほしくないって思っていたのと、私が英語好きで(でも話せない)息子にはペラペラ話してほしいなと思って始めました。

1教科でも勉強しなくて済むものがあるのも強いですしね。

2歳から始めたのでまだまだペラペラとはほど遠いけれど、お風呂で突然英語でおもちゃを数え始めたりとかするので、少なからず効果はあるかな~って感じです。

 

最後にダンスです。

これは始めたばかり。

元々は私がダンス好きで、ちっちゃい頃からやっていたかったな~って思っていたことから絶対やらせるぞって始めました笑

後付けですが、今ダンス必修だし。

体験行ったら楽しそうだったし、とのことで始めてます。

イケメンダンサーになってほしい~笑

 

2歳児にしては忙しいかもしれない。

共働きだけど、習い事はさせてあげたいなと思って無理なくやれる範囲でやっていきたいなって思います。

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト