子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

友達大好き!

前から息子がお友達への興味がとても強いなって思っていて、同年代のほかの子たちってそんなにお友達に興味示してないよな!?と思っていたのだけど、みんなどうなんだろう??

 

息子は本当に友達大好きで、おうちでも◯◯くんが~とか◯◯ちゃんが~って話すし、保育園行く前は、◯◯くん待ってる?って聞いてきて、待ってるよって言うと嬉しそうに準備する。

たまたまお友達とお迎えが同じくなると大興奮ではしゃぎまわりながら帰る。

一方お友達の反応は普通笑

子供広場みたいなところで友達同士が楽しそうに遊んでると、息子も嬉しそうに仲間に入ろうとする。

 

お友達大好きなことはとてもいいことだと思うんだけど、もう少し大きくなったらうざがられない?って心配になります。

 

昨日なんて、おうち帰らない!◯◯くんと一緒に帰るのーーーー!ってギャン泣きするし笑

なお、お友達は至ってクール笑

 

私自身、人との距離の詰め方がわからないから、怖いものなしにお友達の中に入っていったり、感情表したりできる息子にはその気持ち忘れないでほしい一方で、やりすぎると逆に嫌われちゃったり、距離おかれちゃったりするんじゃないかなって不安なのですが、考えすぎなのかな…?

 

あと、息子が大好きなお友達のママとの距離の詰め方も不安だわ(私が)

新しい友達作るとかうん億年ぶりすぎて立ち振舞いがわからんwww  

息子がひっつきまわってほんとすいませんってとこから入っちゃうんだけど、もっとポジティブに行けばいいのかな笑

 

まじむずい…

年齢近いママさんも少ないし、小学校とかあがったらママ友大事だなって思いつつ、まだまだ攻略できない…

 

今から模索ですな…

モッピー!お金がたまるポイントサイト