子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

妊活してました

久しぶりの更新です。

 

実は2019年夏から妊活してました。

保育園の入園を考えて5月以降産まれを狙って。

リミットは9月産まれくらいまでかなって考えてたので、結構本腰を入れてました。

といっても基礎体温測ってタイミング狙う、葉酸を飲む、くらい。

あとこのタイミング逃すと息子との学年差が空きすぎるな…という思いもありました。

 

結果から言うと、3周期目で授かり、今妊娠9ヶ月目に入りました。

 

ブログ名にもある通り、私はプロテインs 欠損症なので計画妊娠の必要があります。

担当医より、6wまでにワーファリンからヘパリンに切り替える必要があると指導されていたので、検査薬は生理予定日から使えるものを買って準備していました。

 

1周期目は期待してたのもあり、生理予定日に即検査。

もちろん陰性だったのですが、結構落ち込みました。なんとなく妊娠してる予感があった気もしてたから笑

 

それからは期待しちゃいけないなと思って2周期目は生理が遅れても検査せず、3周期目も検査せずにいました。

 

しかし3周期目はいつもと違う変化が…。

予定日から3日目くらいに、着替えてるときに乳首が擦れたんですよね(すいませんw)

そのとき死ぬほど痛くて痛くて、あれ、これは…!?ってなりました。

ちょうどその日はyumicoreのレッスンの日だったのですが、まぁ検査薬する前に行ってこようと思い、レッスンを受けました。

 

しかしいつもと疲れ方が全然違う…!

いつもは終わると身体が軽くなるのに重い…

もうこれは確定だなと思って帰宅後にすぐ検査薬をしました。

 

この時点で推定4w。

妊活を始めることは担当医に言っていたので、ヘパリンの注射を1w分処方してもらっていました。

次の日からワーファリンをやめ、ヘパリンに切り換えました。

 

即担当医にも連絡をし、次回の診察時に産婦人科の予約も取ってもらうという手はずをとりました。

 

こうして再び自己注射の日々が始まりです。

 

今回は息子がいるなかの自己注射。

起きてないうちに…!見てない隙に…!とやってましたが、最近では「ママ、ちっくんするの?痛いね、可哀想😖ごみは僕が捨てるね」ととても優しく接してくれるので安心して注射してます笑

 

もう産まれるまで2ヶ月切りましたが、備忘で妊娠期間のことを書いていこうかなと思います。

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト