子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

初めてのつわり

前回の息子のときはこれといったつわりもマイナートラブルも特になく、生理のない快適妊婦ライフでした。

 

今回の2回目の妊娠はどうかな~と思っていましたが、早速5wあたりからなんとなく食べ物を受け付けなくなってきました…

 

え、これが噂の!?

私にもつわりってあるんだ!?ってのが最初の印象笑

完全に舐めてましたね笑

 

私は自他共に認める肉食。

なのななのに…肉が一切ダメになってしまいました…

肉を焼く匂いからしてもうアウト…

 

これは大問題です。

 

というのも、夫は魚介類が苦手なので我が家は肉料理しかしません。

私は魚しか食べれないし、なんなら肉料理は作れもしない…

 

ご飯については、自分で適当にやるからいいよということで、ありがたく申し出を受け入れ、私と息子の分の魚料理だけ作ってました。

 

が、しかし…

帰ってくると肉を焼き始めるんですよね…

もうこれが苦痛で苦痛で…

 

最終的には約2ヶ月半、お惣菜生活になりました😇

私にとってはお惣菜を買うことすら匂いが苦痛でしたが、今回は息子もいてご飯を用意しないわけにもいかず…

息子にも冷食やお惣菜を提供してました…

 

お惣菜って子供ウケするのが多いので結構食べてくれたのが唯一の救いでした。

 

ちなみに、ほんとに食べれるものがなくて、つわりで5キロ痩せました。

これについては、息子の臨月時の体重まで太ってたのでまぁよかったんですけど(よくない←)

水も飲めなくてジンジャーエールか炭酸水ばかり飲んでいました。

 

あと大変だったのが、つわり全盛期が忘年会時期と重なったこと。

私は息子がいるから~で断りやすかったんですけど、もちろん夫は全参加。

 

私のつわりは夜がいちばんしんどくて、夜のワンオペが何より辛かったんですけど、なんでこんな辛いときに夫はいないんだろう?ってネガキャンしちゃうんですよね…

息子もかまってかまっての時期だし、なにより赤ちゃん返りもしていて相手をするのもしんどい状態で。。。

 

めっちゃ喧嘩しましたねー😇😇😇

 

後から夫に言われましたけど、つわりの時期は家庭の雰囲気が暗かったと笑

私は死んでるし、伝播して息子も赤ちゃん返りとイヤイヤ、死んでる私に怒られる夫…

 

ほんと長い長いつわりでした…

 

13wに入るとすんっとつわり症状が減り、安定期に入る頃にはだいぶ食べれるようになりました。

ほんとに13w0日になった瞬間、なんです。

身体って不思議ですよね~

 

そんなこんなで初めてのつわり、なんとか乗り越えました。

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト