子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

産み分け

妊活中、がっつりとは産み分けしてなかったのですが、上が息子なので女の子だったらいいな~くらいに思ってました。

 

排卵日の少し前にタイミングをとると女の子になりやすい、排卵日ジャストだと男の子になりやすいって言われますよね~

その真偽はわかりませんが、我が家の場合は、で書いてみようと思います。

※ちなみにお腹の子は女の子の予定です!

 

【息子のとき】

初めての妊活、かつそんなに簡単にはできないだろうに夫が単身赴任でタイミングとれない…!と焦っていたので、念には念を入れてました(笑)

排卵予定日(基礎体温を計っていたので予測しました)の2日前から3日連続でタイミングをとりました。

それがジャストタイミングだったのかわかりませんが、まさかの1周期目で成功。

男の子でした。

 

【今回の妊娠について】

今回も保育園の入園や学年差を考えてどうしても今のタイミングでほしい…!と思ってましたが息子もいるというのと、やはり3年前とは違いますね笑

結局3周期かかったのですが、2周期目までは排卵予定日の2~3日前に1回タイミングがとれるか、くらいでした。

実際に授かった3周期目はというと、排卵日の2~3日前にタイミングとれず、当日も喧嘩してタイミングがとれませんでした。

前回の出産後、排卵日が如実に体感できるようになったんですよね…

産後あるあるな気がするんですけどどうですか?笑

実際にどんなタイミングだったかと言うと、排卵を体感した5日前と2日後でした。

完全に今回は逃したなーって思ってたので、妊娠がわかったときは心底驚きました。

 

排卵日は結構確実だったと思うので多分5日前のタイミングだったんだろうなと思います。

まだ産まれていないですが、8割女の子と言われているのでほぼ確実かなと…

 

ということで我が家のケースですが、排卵日前だと女の子、ジャストだと男の子があてはまったかなーという感じでした。

モッピー!お金がたまるポイントサイト