子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

テープオムツからパンツオムツへ切替!

寝返りごろごろマンになった息子くんのオムツをテープタイプからオムツタイプへ切り替えました!

 

切り替えのきっかけは、息子くんのあんよバタバタが激しいから笑

オムツ替え中は静かにしてくれるのでいいのですが、やはりテープを止めづらくなっていく。。。笑

 

試しに〜と思ってパンツタイプ買ってみたらフィット感に感動!笑

あんまり漏れる子ではないのですが、あまりのフィット感に安心感は倍増しました!笑

 

履かせるのも楽チンだし、一度やったら手放せないですね、パンツタイプ!

 

ウンチの時は変えるのに少し不安がありますが、慣れればテープタイプと変わらないので大丈夫でした!

最初は心配でオムツ替えシート引いてやってましたけど、今はそのままでやってます。

 

最初、無知な私はオムツタイプのオムツ替えってどーすんだろ!?

うんちとかどう拭くのさ!?って思ってたんです。

パンツタイプなんて無理無理って笑

 

たまたま先輩ママのオムツ替えに居合せることがあり聞いてみると

 

テープと一緒で、パンツの横が破けるようになってるんだよ〜

 

と教えてもらい、

 

なるほどね!

これならウンチも変わらず拭けるわけだ!

 

と1つ学んだのです笑

 

そんな私も今はパンツタイプの虜です笑

 

ママたちはよく、オムツの種類を間違えて買っちゃうことがあるらしいのですが、それだけは気をつけようと思いますw

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト