子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

産後骨盤矯正の効果!!

最近になって下腹部のぽっこり感と太ももの立派さが気になり、ついに整体デビューしてきました笑

 

もちろん、腰痛とか肩こりとかも相当ひどくて、身体が悲鳴をあげてたのもあり、それもなんとかしたかった。。。

 

コリをほぐしてもらうのはもちろん、骨盤を正しい位置にも戻してもらいました。

 

俗に言う、骨盤が開くということはないそうで。。。

私の場合は右に下がっていたのを治してもらいました。

 

妊娠中はお腹が大きいのでどうしても骨盤を前に出す姿勢をとってしまい、それが楽チンだと身体が思ってしまうので、産後もそのままの姿勢が続くんですって。

それが下腹部のぽっこりだとか、歪みの原因になるとのこと。

 

あと息子くんを抱っこするときもどうしてもお腹を出してそこに乗っけることで楽しようとしちゃい、それも悪影響だって言われました。

 

なので、整体終了後、楽に正しい姿勢で抱っこする方法も教えてもらい、気づいたら直すようにという宿題を出されました笑

 

意外と真面目なので、ちゃんと宿題やってましたよ!笑

 

そのせいか、次の施術のときも比較的正しい位置にあり、身体のバランスもきちんととれていました!!

 

 

こんなに違うのか!!!と驚き。。。

 

 

確かに、ぽっこりお腹も凹んでいるし、太もももほっそりしたよねって旦那に言われるし笑

 

 

全ては整体の成果かなと嬉しく思ってます☺️

 

 

やーもっと早く行けばよかった笑

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト