子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

はじめての体調不良

先日から息子くん、お腹をこわしてピーピーくんです😭

 

はじめてピーピーだった日、2回目の卵にチャレンジしていたのでアレルギーかと焦り、翌日すぐに病院へ

 

結果、蕁麻疹の出ないアレルギーはありえないので、お風邪でしょうねとのこと。

整腸剤だけもらって帰りました。

 

ただ、お尻がただれやすくなるので、たくさんしちゃったときはシャワーで流してあげてねーとのことで実践。

 

しかし夕方になるにつれてお尻を拭く時に泣き始め、あまりにもギャン泣きするのでほんの少しの時もシャワーしてあげることに。

 

シャワーで流そうとするともっとギャン泣き。

まるで拷問を受けているかのような泣き方でかわいそうでかわいそうで私もごめんねごめんねと泣きながら流しました😢

 

これはかわいそうすぎる何とかならないかと再度病院へ電話すると、軟膏を処方するのでもう一度来てくださいと言ってもらい、今後のお尻のケアは毎回桶にお湯をためて座浴することにしました。

 

最初に座浴させると、

 

ヒーーーーーーっと悲鳴をあげたので、1秒くらいでお湯からあげると泣きはせず。

もう一回だけ頑張ろうと再度座浴すると同じ反応笑

でも病院行く前の悲痛な叫びはなかったのですごくすごく安心して、

よく頑張ったねとたくさん抱きしめて軟膏を塗ってあげました。

 

毎回毎回軟膏を塗ってあげると、とてもよく効いたみたいで今では赤みもだいぶ引いてきました。

お尻拭きでちょんちょんと拭いてあげるのもできるようになりました。

 

はじめての出来事でテンパってしまったけど、お腹を壊してる以外、お尻が痛かった以外元気元気の息子くんの笑顔に助けられました。

 

あんなに痛かったシャワーのあとも、お部屋に戻るとニコッと笑ってくれて、またぎゅーーーっとしちゃいました😭💓

 

旦那が副業始めました笑

地道に貯めてるので興味あればみてあげてください笑

http://moppy.jp/top.php?zagFe1d4

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト