子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

我が家のハイハイ事情

お久しぶりです。

 

最近、自分が旦那さんのスケジュール帳になってることを知り、驚きました笑笑

 

どういうことかというと、旦那さんはプライベートの予定をスケジュール帳で管理してないんですって笑

じゃあどうしているかというと、私に聞く笑

私頼みだと笑

 

一緒に行く予定だけならまだしも、1人で行く予定だってあるでしょうに!って言ったんですけど、

全部報告してるから知ってるやん

と笑

 

ええ、まぁその通りです笑

やたらと私に結婚式の二次会の予定(旦那さんのお友達のやつで私は行かないもの笑)とか聞いてくるなーと思ってたらそゆことだったんですね笑

 

ちなみに、報告されても私のスケジュール帳には書いてるわけではないんですけど、聞かれたらちゃんと答えられてた私すごいwww

 

でもこの話をきいて、少し責任感を持って笑笑、報告を受けようと思いました笑

 

とまぁ雑談が長くなりましたが、タイトルについて。

 

我が家の息子くんは、もうすぐ9ヶ月。

ハイハイはまだしません。

基本ズリバイか寝返りでの移動です。

 

元々、脚の力が強すぎて(?)、腕が追いつかなくてズリバイもなかなかうまくできてなかったんですが、ようやくできるようになり、次ハイハイかなーって思ってましたが、ハイハイする前に立ちそうで笑

 

2人でゴロンして遊んでると、私のお腹とかにのし上がってくるんですが、腕の力で上体を起こして膝立ちみたいな姿勢をとるんですよね。

 

つかまり立ちの前兆じゃないかと。

 

我が家のリビングには、息子くんがつかまり立ちするのにちょうどいい家具がありません😢

からしない、練習できないのであって、つかまり立ちする準備はできてるんじゃないかななんて思ったりもしてます。

 

早くタッチしてあんよしてる息子くんが見たい!とも思うんですが、ハイハイしてほしいという旦那さんの要望もあって笑

 

どっちが先になるかはわかりませんが、最終的に両方できるようになればなと気長に待とうと思います。

 

ちなみに、ズリバイは高速化しており、目が離せない息子くん対策はベビーサークルです。

といっても閉じてないんですけど笑

それでもまぁ全然違います。

 

サークルのパネルにはおもちゃもついてるし、それに夢中になってくれれば安心だし。

 

なぜか息子くんはテレビすぐ飽きちゃってダメなので、おもちゃで気を引けたら助かる助かる笑

 

遊びながら、脳も鍛えたいってほしいなと思ってます😚

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト