子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

プロテインs欠損症の私の日常生活

午後から急に暑くなっちゃって😵

地域の施設開放、午後は空いてて楽チン〜

今日は先輩ママさんから色んな情報ももらえたので助かりました😁

 

さて、血栓ができやすいプロテインs欠損症の私。

私自身はもう5年前から血栓できやすい人生を歩んでいるので慣れっこ?になってますが、旦那さんに

 

プロテインs欠損症だった

 

と報告すると、

 

俺どうすればいいの?

死んじゃうやつなの?

いつシングルファーザーになってもいいように覚悟すればいい?

 

と心配の嵐笑

慣れっこの私は、まさか旦那さんからこんな反応が来るなんて思いもしませんでした笑

 

いやぁ薬飲んでれば死なないと思うけど😅

 

というものの、旦那さんを納得させる根拠なんてなんも持ってなかったので、先生にも色々聞きました。

 

薬飲んでれば死ぬとかないと思ってるんですけどそうですよね?

どんなリスクがあるんでしたっけ?

 

そう聞くと先生は

 

そんな死ぬとか考えなくてもいいよ!

どちらかというと病気とは思ってなくて、ほんとに体質だから!

そりゃワーファリンを飲んでて血は止まりにくくなるから、頭蓋内出血とか可能性がないわけじゃないけど、20代でそれはないよ。

大きな怪我とかした時にはワーファリンを飲んでることを医師に伝えて、対抗する薬を使えば効果はすぐなくすことができるから。

 

と言ってもらいました。

 

やっちゃいけないことと言えば、納豆を食べること笑

なぜならワーファリンの効果をなくしちゃうから。

 

これ以外は制限されてることはありません。

お酒も普通に飲めるし、車の運転だってするし、整体にだって行ってるし。

 

もちろん、出産をあきらめる必要は全くないとも言ってもらってます。

 

だから逆に言えば、薬さえちゃんと飲んでれば大丈夫。

あ、ただし、妊娠は必ず計画妊娠であることは言われています。

ワーファリンは赤ちゃんによくない影響を与えてしまうからです。

なので、妊活したいなぁと思ったらまず先生に相談し、ワーファリンからヘパリンの自己注射に切り替える必要があります。

 

ほんとそれくらい何も生活は変わりません。

 

だからこそ薬の飲み忘れが多発www

 

いや、うん、旦那さんに怒られるからちゃんと飲みます笑

 

大事な大事な息子くんがいるからおちおち死ねないですしね!

 

とまぁそんな感じで暮らしてます。

 

次はヘパリンしながらの妊娠生活について書こうかなぁ。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト