子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

ストレスフリーには程遠い…

今ボディメイクとしてLesson通ったり家でほぐしたりと色々やってるのですが、ストレスがない方が、ゆる~く自分のペースでやれてる方が効果が出ると聞いて、腑に落ちると同時に私にできるのか不安に。。。

 

普段くそゆる人間なんですが、これやる!って決めたらそこに向けて全力投球しちゃうから力みは必須。

そしてせっかちだから結果がすぐにでないとストレス感じちゃう。

断片的な完璧主義だからできないことにもストレスを感じるなど…

 

精神的なゆるみとは程遠い…😭

 

そして今、何が原因かわからないけど、たぶん身体はストレスにさらされていて、身体にも変化が出ている。

まぁ仕事はストレスでしょうね。

今楽しくないもん。

自信もって動けてないし。

私の存在意義とは、役に立てる場があるのかとかばかり思う。

 

あとは少なからずイヤイヤもストレスなんだろうな。。。

自分がこうと決めた通りにことがすすまないじゃないですか。

やりたいことできないとかね。

そりゃ育児してたら当たり前なんですけどね。それはわかってるんだけど、ストレスにはなるんだろうな。

 

旦那が大好きだからつれない態度が続くとそれもストレスなんだけど、そんなのいちいち振り回されたくないからyumicoreとかに打ち込もうにも思う通り打ち込めない。

できなくてストレス、みたいな。

 

もう根本的にくそめんどくさいメンタルに育ってしまっているのでほんとにそれが辛くてしんどくて。わかってるのにどう対処もできない。前向きにと思ってても表面だけで、内心は思えてない。

心のそこから人信じられないし。

疑っとかないと傷つくからね。

 

息子にはそうはなってほしくないと思うんだけど、私の接し方しだいではそうなる可能性もあるなと思ってて気を付けてる。でも私も未熟だからできないときもある。。

悪循環しかないよなぁ。。。

 

となるともうめんどくさくて心を閉ざしたくなるときもある

誰も信用しない、信じられるのは自分とお金だけみたいな極端な考えになったりね😇😇😇

 

こんな精神状態だから痩せづらいよなって思いました笑

どうやったら前向きに開放的に生きられるようになるのかなぁ

yui先生のLesson受けたいなぁ。。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト