子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

ワーママの台風対策

今回の台風は前回と比べると雨台風でしたね。

風も強かったけど、前回ほどではなかった印象。それよりも雨量がとんでもない量だった…

 

幸い、住んでるところは水害などなく、次の日には台風一過でピーカーに晴れていました。

 

今回は台風対策をばっちりしました。

 

・お風呂の水をためる

・お水を買い足す

・ガスボンベ買い足す

・ガソリンを満タンにする

・パンや湯煎で食べれるものを買い足す

・野菜ジュース(ほんとに野菜だけのやつ)を用意

・ビタミン剤も念のため買う

・外の自転車をしまう

・車のベビーカーを家にしまう(車のガラスが割れてしまったとき、使えなくなってしまうから)

・甘めのお菓子を買う

 

などなどTwitter仕入れた情報を元にできる限りのことを早めにやりました。

 

この早めにってのが味噌で。

我が家は共働きなので、日中動くことはできないです。

しかも夫は通勤が片道二時間の距離で戦力外。

なので水曜日から2日間、保育園のお迎えの後は全て買い出しに捧げました。

2歳児連れた買い出しはなかなかのものでしたよ~~笑

だからとは言わないけど、公文の宿題はできなかった😵

 

水曜日はまだ水も食糧もありました。

買いにいったのは18時くらいだったけど、買いたいものは買えました。

木曜日はもうほとんどなくて。

心配で買いたそうと思ったけど思ったように買えず。

 

それでも数日分はなんとかなる備蓄はできました。

 

すごい雨だし、地震はくるしで不安だったけれど、備蓄はある安心感はありました。

 

結果的には大事に至らなかったのでよかったですが、準備した経験があると次また何かあるよってときに慌てずに済むからよかったかなと思います。

お水とかはしばらく持ちますしね。

 

以上、ワーママの台風対策でした。

モッピー!お金がたまるポイントサイト