子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と痛くなかった陣痛

前の記事にも書いた通り、出産体験談を読みあさっていた私は、陣痛がどんなもんかどんなもんかとドキドキしてました笑 痛すぎてとんでもない暴言を吐いたとか旦那を殴ったとか色々書いてあり、自分はどうなるんだろうな〜と楽しみでもありました笑 あらかじ…

破水からの出産

初めての出産ということもあり、どんな感じで出産が進んで行くのか、とても不安だったのを覚えてます。 臨月に入ると、ネットで出産体験談をググって読み漁っていました笑 そんな人のためにも、私の備忘録のためにも、息子くんとの対面までについて書いてい…

ヘパリンの自己注射 その2

自己注射というと、糖尿病の方がよくやってるイメージありますが、まさにあれです。 私は3泊4日入院して、注射の練習をしました。 1日2回、朝晩に注射します。 注射する場所は脇腹とか、太もも。 前回打ったところとは違うところを選んで打つ必要があります…

ヘパリンの自己注射

花粉症、生理痛、口内炎のトリプルパンチですこぶる体調不良で今日はすでに疲れ果てちゃいましたw こういう日に限って猫ちゃんのいたずらが激しかったり、息子くんがグズグズで心身ともに「もう無理」ってなるんですよねw さて、私は肺塞栓の既往歴がありま…

旦那さんにも知ってほしい妊娠報告のタイミングについて

旦那さんをはじめとする男性はなぜ言わない??と思うらしいのですが、安定期に入るまでは何があるかわからないので、赤ちゃんのことは本当に内輪にとどめておきたいのです。周囲に報告して、万が一のことが起こった時、ただでさえもショックが大きいのに、…

未知のつわり

心に余裕が出て来て、上手くやれてるな〜と思う今日この頃 猫ちゃんと息子くんとのバランスが上手にとれてきました。 おかげで夜も寝れてます。 さて、働く妊婦だった私がいちばん心配していたのがつわり。 おまけに妊娠2〜3ヶ月ごろにリゾートウェディング…

妊娠に向けて

結婚して半年弱の頃、旦那さんの転勤もあって赤ちゃんのことを考え出しました。ちょっと早いかなとも思いましたが、それよりも妊娠できなかったらという心配の方が大きかったのです。 元々、すごく心配性だった私は結婚して3ヶ月くらいで婦人科でブライダル…

子育て日記、始めます

夫単身赴任につき、平日シングルマザーやってます。現在2ヶ月の男の子とやんちゃな猫ちゃん(♂)と3人暮らし中の新米ママです。 妊娠中はヘパリンの皮下注射を4ヶ月間頑張りました。 諸々重なって混合から完全ミルクに移行。 これらの妊娠から出産、育児までの…

モッピー!お金がたまるポイントサイト