子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食始めました

息子くんが5ヶ月に入ってからずるずるずるずる先延ばしにしていた離乳食。 やっと始めました。 なかなか始めない私を後押ししたのが、参加した食育講座。 どれだけ離乳食が大切か ということを医学的な視点からお話してくれるものでした。 まず驚愕だったの…

ワーファリン服用終了!

ヘパリン自己注射のとこで書きましたが、私は肺塞栓の既往歴があり、 妊娠中はヘパリンの自己注射、 出産後はヘパリンの点滴4日間とワーファリン6錠服用を続けてきました。 先生からは産後半年は飲もうねと言われており、ついにその半年が終了! 無事ワーフ…

テープオムツからパンツオムツへ切替!

寝返りごろごろマンになった息子くんのオムツをテープタイプからオムツタイプへ切り替えました! 切り替えのきっかけは、息子くんのあんよバタバタが激しいから笑 オムツ替え中は静かにしてくれるのでいいのですが、やはりテープを止めづらくなっていく。。…

ベビーカー移動に苦戦@渋谷

先日、職場へ息子くんお披露目をしてきました。 ランチをすることになっていたので、息子くんはベビーカー。 念のため抱っこ紐も持って行きました。 職場最寄駅自体はエレベーターもあり、ベビーカーに優しい場所だったのですが、その前に立ち寄った渋谷がひ…

赤ちゃんの寝るところ改革

以前の記事で、息子くんをクーファンに寝かせてることを紹介しました。 おかげさまで息子くんはすくすく成長し、寝返りも打てるようになっているので、クーファンが狭苦しそう。。。 ということで、ついにベッド購入です。 うちは夫婦でダブルベッドに寝てお…

え、コッホ現象!?

前回の記事でBCG打ったと書きましたが、その続報です。 BCGは結核の予防接種ですが、すでに結核にかかってる子が打つと、コッホ現象という現象が起こるそうです。 通常であれば、接種から10日後くらいから接種箇所に反応が現れ、赤くなったり膿んだりするら…

予防接種に行ってきた

久しぶりの更新になりました。 実は先日まで主人のとこに遊びに行ってたんですよね。 約一年ぶりの同居生活笑 息子くんも毎日パパに遊んでもらって楽しそうだったし、パパも仕事の疲れを癒されてたみたいで楽しかったです。 ずっと向こうにいれないのは、そ…

モッピー!お金がたまるポイントサイト