子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

印象に残ってる助産師さん

コウノドリの小松さんを見て、お世話になった助産師さんを思い出しました。 私は肺塞栓既往のあるハイリスク妊婦として総合病院で健診など受けていました。(当時はプロテインs欠損症とはわかっておらず)出産ももちろんそこ。 総合病院だから助産師さんと見知…

ファーストシューズ購入!

つかまり立ちをしてからつたい歩きをしだすまであっという間。。。。 がしかし、ファーストシューズ買っちゃいました♪ 歩くことって成長にとっても重要なのは前々から思っていたけれど、歯並びとかにも影響するということを聞いて、ますますたくさん歩いても…

マザコンに拍車がかかる笑

タイトル通り笑 いや、嬉しいです。 嬉しいですよ! なんてったって我が息子くん、後追いもあんまりしなかったし、パパやばぁばに見てもらって私が出かけても むり〜〜〜〜 みたいに泣かなかったんですよ笑 すんごい楽ですよ 心置き無く(なわけないが)出かけ…

我が家の夕ご飯事情

これまた誰得な笑 最近一気に寒くなって、私がハマっているのが鍋! もちろん、一人鍋ですよ!笑笑 お鍋って材料切って突っ込めばできちゃうからお手軽なのはもちろんなんですけど、なんてったって離乳食のストックを作った野菜の余りを全部消化できるという…

歯磨きトレ始めました!

ついに、ついに重い腰を上げて歯磨きトレ始めました。 歯科衛生士さんからは、上下4本歯が生えたら歯磨きしましょうと言われていて、うちの子はまだ2本。 それでも4本生えてから突然 歯磨きします!!! なんて絶対無理だから、離乳食も三回食べてるし、口に…

ジャガイモとブロッコリーとチーズのおやきす

雨ばっかりで気が滅入りますね〜 どこにもいけないし 旦那いないし そんな日ですが、息子くんが嬉しそうに食べてくれたおやきのレシピを書こうかなと笑 ジャガイモとブロッコリーとチーズのおやき (赤ちゃんせんべいくらいの大きさで6枚分) 【材料】 ジャガ…

コウノドリの破壊力

1話を見逃して、HPにあがってる5分のダイジェストみただけで号泣してたコウノドリ。 昨日の2話はちゃんと見れました。 開始5分もしないうちに泣いてしまった。。。 今は訳あってリビングでねんねしてる息子くんを撫でながら見てしまいました。 ほんと、妊娠…

保育園見学

妊娠中から行ってた保育園見学。 いわゆる保活ね笑 先日いきたいところ全部回り終えました。 なんか風の噂?で保活やばい超大変みたいなこと聞いてて、 一体全体何をやんなきゃいけないんだ!? 早く動いた方が有利なのか!? とか色々焦ってたけど、実際や…

睡眠時間と夜の大人タイム

睡眠不足で体調悪い気がしている今日この頃。 息子くんは遅くとも22時までには寝るのだから、そのあとすぐ寝ればいいのだけど。 もちろん家事でやることあるときもあるからすぐ寝れなくても、23時までには寝れると思います、たぶん。 それでも寝ないのは、夜…

旦那の赤ちゃん時代

月曜日の朝には単身赴任先に帰ってる旦那さん。 息子くんは パパいないなー とか思ってるのかな?笑 先日、旦那さんの実家に遊びに行ったときに、ママと旦那さんが赤ちゃんのときのビデオを見ました。 元々息子くんにミルクをあげてもらってるときから、 こ…

ハイハイしなくても大丈夫!

息子くんが2ヶ月の頃から毎回欠かさず通っている赤ちゃん教室。 赤ちゃん教室とは、だいたい月一ベースで、第一子のママと赤ちゃんに向けて、手遊びだったりとか、テーマに沿った赤ちゃんの発達のことや赤ちゃんのいる暮らしについてなどをお話ししてくれた…

ワーファリンの量が決定!

前回の診察でワーファリンが効きすぎていてまさかの2日間お休みするという事態になってました笑 今まで6mg飲んでたのですが、5.5mgに減らして1ヶ月様子見。 ワーファリンの効きを見る値が落ち着いたので、5.5mgに決定しました。 毎回の診察、血液検査を診察…

ベビーワセリンが神すぎる

話題ってまとめてやってくる笑 連投です笑 6ヶ月くらいまでお肌ツルツルだった息子くん。 離乳食始めてよだれが増えたせいか、ほっぺの周りがよだれかぶれに 痛々しいくらい真っ赤かで、カサカサで 保湿オイル塗ったり、処方してもらったクリーム塗ったりし…

旦那さんのお誕生日のはずが!?

旦那さんお誕生日week! 当日は直接お祝いできなくて寂しくて寂しくてしょうがなかったので、週末にお祝い! 金曜日は旦那さんのリクエストに沿ったディナー 旦那さんの帰りが遅くなっちゃったから、品数多めだったけどゆっくり準備ができました笑 帰るよ連…

妊婦×ヘパリン自己注射

一気に寒くなりましたね〜息子くん少しお鼻が出てるので心配。 息子くん妊娠時、ヘパリンの自己注射してました。といっても、当時はまだプロテインs欠損症ってわかってなかったし、肺塞栓の既往があるからということで急遽?スタート。 最初、妊娠がわかった…

プロテインs欠損症の私の日常生活

午後から急に暑くなっちゃって 地域の施設開放、午後は空いてて楽チン〜 今日は先輩ママさんから色んな情報ももらえたので助かりました さて、血栓ができやすいプロテインs欠損症の私。 私自身はもう5年前から血栓できやすい人生を歩んでいるので慣れっこ?…

プロテインs欠損症ってなに

今日の離乳食をパクパク食べてくれたよ、愛情たっぷり作ってるから嬉しいよって旦那さんにLINEしたら おれも食べてるよww って返信が笑 普段息子くんラブ❤️だから たまにこんな風に少し嫉妬?っぽい反応してくれると嬉しくなります さてさて本題。 最近薬を…

モッピー!お金がたまるポイントサイト