子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

保育園見学

妊娠中から行ってた保育園見学。

いわゆる保活ね笑

 

先日いきたいところ全部回り終えました。

 

なんか風の噂?で保活やばい超大変みたいなこと聞いてて、

 

一体全体何をやんなきゃいけないんだ!?

早く動いた方が有利なのか!?

 

とか色々焦ってたけど、実際やることって保育園見学と書類の準備だけで肩透かしな感じを受けました笑

あくまでも私の意見ですけど。

 

なんかやんなきゃいけなかったのかな?笑

といってももう来年度の申し込み始まってるし遅いんですけど笑

 

早く動いたからといって、保育園の見学行ったからといって、それで入園が優遇されるわけではないんですね〜

 

あくまでも、家庭状況とか就労状況でランクつけられて、市役所が希望に応じて振り分けるので、保育園側に決定権はまるでないそうで。

たとえ、どんなに賄賂を積んでも(笑)、自分より点数高い人ばかりだったら入らないものは入らないんだと思います笑

 

私が保活でやったことと言えば、妊娠中から保育園見学行ったのと、必要書類の確認くらい?

 

早く動いて、というか産休中から保育園見学しててよかったなーと思うのが、きっと産まれてから動いてたら周りきれなかっただろうということくらい。

 

実際、30ヶ所近く見学行きましたからね😳笑

息子くん産まれてからなんてそんなフットワーク軽く動けないし。

見学の日程決まってるところもあったので、早めに見て回ってよかったなと思ってます。

 

あとは書類の準備。

マイナンバーとかも必要になって漏れとか不備がないか心配。

わりとタイムリミットも迫ってるので集中して頑張る!!

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト