横浜っこの育児体験記

夫単身赴任につき、平日シングルマザーやってます。子育てしてるなかでの悩みや解決方法など、ママたちが他の子達はどうなんだろう?と思うことを発信します。悩めるママたちの参考になれば嬉しいです。

続・ママ友とか

やっぱみんな悩んでるのかな?笑

ママ友についての記事書いたらすごくアクセスがあがってびっくり😳

 

子供産んでから、独身時代の友達ってやっぱり疎遠になりますよね😔

すっごく仲良かったりするのは別だけど。

まず誘われなくなるし←当たり前笑

 

当たり前って書いたけど、パパって誘われるよね、パパになっても。

この違いなんなんって思うけど、やっぱ根底には子育てはママ主導的な意識が働くんだろうね笑

 

誘ってもらっても、確かに行けることは少ないかもしれない

なんならうちは単身赴任だからもっとそうだと思う。

週末しか基本無理。

 

でもでも、誘い続けてくれるって全然精神的に違うよねって私は思います。

だって誘われたら行けるように頑張って調整するもん笑

 

まぁ言うて誘いにくい気持ちもわからなくないですからね。

こればっかりはいつまでも変わらないことなのかな。

 

だから思うのは、同期のママ友欲しいなってこと笑

 

私の周りは全然ママいません。

結婚もあんまりかな?

 

別に早く結婚しろとか子供産んだ方がいいとか価値観を押し付けるつもりは全くなくて。

 

独身で人生楽しむ幸せもあるし、子供を持つ幸せもあって、それぞれがとっても幸せを感じられると思うから。

ただ単に私はちょっと早めに後者を取っただけで、ずっと前者でいるのもその人の幸せだと思ってます。

 

でもそれと同期のママ友欲しいはちょっと別のレイヤーかな😜

 

私はずーっと幸せな家庭に憧れてたから、就活時代に将来どうなりたいかを考えた時、どんなに考えても旦那さんと幸せに歳を重ねるってことしか考え付かなくて。

その入り口に立てたのはすごく幸せです。

 

そりゃ人間だから独身で自由な感じが恋しいときもありますけどね笑

 

まとめると笑

子供を産むとガラリと交友関係が変わらざるを得なくて、新たに構築するとなるとやはりママ友なのかなーと。

そしてそのママ友って私的には新しく作るの意外と難しいなーって感じですかね笑

 

だから既存の友達がママになってくれるのが待ち遠しい笑

 

そんなこと考えてるのでした笑

 

旦那が副業始めました。笑

興味があればみてあげてください笑

http://moppy.jp/top.php?zagFe1d4