子育て 悩み アトピー はいはい よだれ かぶれ 肌荒れ 咳 熱 ヘパリン 妊婦 妊活 プロテインs欠損症 プロテインs欠乏症 自己注射 オンライン英会話

プロテインs欠損症の妊婦&育児体験記⭐️

プロテインS欠損症妊婦の育児・ワーママの自己研鑽の日記です。ただいま2人目妊娠中!

息子と二人でお出かけ

週末、お台場行ってきました。

りんかい線あたりから子連れだらけ!笑

ベビーカーが同じ扉のところに3台とかザラ笑

と同時に、やはりベビーカー居づらいなって思いました。

座席の横にいない限り人が降りるのに邪魔になるし、息子足動かすと蹴っちゃうし。

 

ちょうど座席横空いてたから行こうと思ったらすっと人に入られてしまうなどし、なかなか試練でした😭

あんまり乗らない線だとどこがベビーカーゾーンかあまりわからないですよね。

ホームドアに書いてあるのほんとに親切だと思う!

 

で、お台場までの道中、ベビーカー導線悪すぎて結構大変でした。。。

全てエレベーターは用意されてるので、全然行けるんですが、なんせ上に上がらせたり下に降りさせたりとアップダウンが激しい😇

そのくせエレベーター小さくて常にベビーカーの行列😇

時間に余裕持ってたから遅刻はしなかったけど、回りくどすぎていらっとしましたね笑

3~4回、またエレベーター!また行列!ってなるとさすがに嫌になる…

生理前だったからか?笑

 

それでも、息子はベビーカー座っててくれたし、少し歩いたりしたし、なんか遠足みたいで楽しかった😊

途中、息子が歩くってなって、電車降りようとしたときに息子が「ママ手伝う?」って言ってくれて、それを聞いたからかわからないけどそばにいたおじいさんがベビーカー持ちますよって降りるの手伝ってくれました🙏🙏

片手でベビーカー操作は大変だからほんとに助かった🙏🙏

降りてから息子が「おじいさん手伝ってくれたね」って言ってて、さては計算済みなのか!?とか思ってしまいましたwwww(んなはずないww)

 

職場の集まりだったんだけども、ほぼ息子の遊びに付き合わされ、食べれず飲めず、みんなとお話もできずに終了しました😇😇

おまけに焼けたwww

 

息子にもいい経験だからよかったけど、ちょっと私はしんどかったかなって感じでした笑

 

でも、これからもっと2人でお出かけ頑張りたいなって思ってます😊

モッピー!お金がたまるポイントサイト